SSブログ

高圧水洗浄機を使って水洗いです [Mi邸塗替工事 (大府市)]

今日は予報通りに朝から雨が降り [雨][わーい(嬉しい顔)]
 昨日取り止めた高圧水洗浄機を使っての水洗いです
屋根と壁の洗浄です
屋根は化粧スレート系です
0313-1.jpg
所々に苔が生えています

完全に落とします

ベランダの床も洗浄です
0313-3.jpg
泥等が溜っていましたがこちらも綺麗に洗い流します
モルタル壁面は然程傷んではいないのですが

ほこり等が付着しておりこちらも洗い流します 
雨降りの日の水洗いは機械が雨に濡れない様に置き場所には気を遣いますが、ご近所さんの洗濯物が外に干してないので、あまり気を遣う事もなくて済み気が楽で〜す[わーい(嬉しい顔)]



nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 21

コメント 7

いわもっち

雨の中、お疲れ様です!
モーニングはやっぱり名古屋にはかないませんね。。 (^^)
by いわもっち (2009-03-13 21:55) 

旅爺さん

凄い水圧で大概綺麗になっちゃいますね。
by 旅爺さん (2009-03-14 06:14) 

たいへー

生き物は・・・洗えないですよね。(汗
by たいへー (2009-03-14 08:01) 

SilverMac

我が家も北向きの屋根には大分苔が生えていました。教えていただいた塗料を使ってもらいました。ベランダも耐水性塗料で塗ってもらいました。
by SilverMac (2009-03-14 09:02) 

yakko

気兼ねなく、仕事が捗ったことでしょう !
by yakko (2009-03-14 09:58) 

吉之輔

結構大変な仕事ですね。高所恐怖症の
私などには出来ない仕事ですね。

ご訪問有り難う御座いました。
by 吉之輔 (2009-03-14 12:29) 

ちゃーちゃん

雨降りはそう言う面ではいいですね・・・だけどすべったりするので気を付けてくださいね。
「弘法も筆の誤り」って事もありますから。
家にも高圧洗浄機がありますがコンクリートの壁でも綺麗になりますね・・・
動画で見ると、汚れが落ちているのが良く分かりますね。
by ちゃーちゃん (2009-03-14 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。