SSブログ

昨日の強風で遅れています [Ko邸塗替工事 (緑区)]

先日,塗装が終わり後は左官屋さんの屋根漆喰を施工しています現場へ
0428-1.jpg
バケツの中に今では見かけなくなりました泥が練ってあります これで下地を直してから漆喰を塗っていました。
一部は漆喰を塗り終えていましたが
0428-2.jpg
昨日の強風で屋根の上に昇るのは大変危険でしたから全部は終わっていません [ふらふら]
0428-3.jpg
後2〜3日はかかるそうです、仮設足場の解体は暫く先になりそうです 
nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 15

yakko

大変なお仕事ですね〜
どうぞ、お気をつけ下さい。
by yakko (2009-04-28 21:29) 

あんれに

高い場所で強風もあったら大変ですね
本当に大変なお仕事だと思います
by あんれに (2009-04-28 21:39) 

いわもっち

強風の中、お疲れ様です。
けっきょく、今日は、三重に帰れず、明日の朝に移動いたします。。。
by いわもっち (2009-04-28 22:46) 

miya

ここ最近、変な天気ですよね。
気を付けて下さいね。
by miya (2009-04-28 22:52) 

たいせい

 屋根の漆喰は屋根屋の仕事だと思っていましたが(屋根屋しか接触がない物ですから)、左官仕事になる場合もあるのですね。
 それにしても瓦を汚さす施工するのは大変な技術だと思います。
by たいせい (2009-04-28 23:04) 

ガンバルおやじ

瓦屋根は滑りやすいですよね~
お気をつけて!
by ガンバルおやじ (2009-04-29 05:19) 

たろう

お疲れ様です!
強風時の高所作業は危険ですから
焦りは禁物ですね;;;
気をつけてくださいね!

by たろう (2009-04-29 06:01) 

旅爺さん

瓦が滑りそうです、落っこちないように命ずなをつけてね。
by 旅爺さん (2009-04-29 06:19) 

たいへー

風の強い日は、命がけですね。。。(汗

by たいへー (2009-04-29 07:42) 

yukio

おはようございます。
作業充分お気をつけくださいね。
ご訪問&niceありがとうございます!
by yukio (2009-04-29 09:25) 

SilverMac

強風時の屋根は危ないですね。我が家は震災の教訓から学んだ軽量の屋根にしました。
by SilverMac (2009-04-29 11:20) 

吉之輔

足場はずし遅れますね。次のお仕事に
影響が出ると困りますね。
此方はちょっと寒くファンヒター朝から入れてますよ。
by 吉之輔 (2009-04-29 11:43) 

yanasan

yakkoさん
あんれにさん
いわもっちさん
miyaさん
たいせいさん
ガンバルおやじさん
たろうさん
旅爺さんさん
たいへーさん
yukioさん
SilverMacさん
吉之輔さん
 
 皆さん,nice、コメント頂きましてありがとうご
 ざいます
 やはりあれだけの強風では、流石に高所作業は慣
 れている左官屋さんでも恐怖だったようです。今
 日,明日は風も収まって良いお天気になりそう
 ですから、左官屋さんも仕事が捗ると思います。


by yanasan (2009-04-29 17:12) 

みみちゃん

こんにちは。
ここ数日、こっちでも風が強いです;;;。
お仕事、お気をつけてくださいね。
by みみちゃん (2009-04-29 17:30) 

水郷楽人

ここ数日の強風は伊吹颪もビックリの寒風でしたね。。これからも時々、青嵐がありますから気を付けてくださいね。。
by 水郷楽人 (2009-04-29 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

昨夜は寒くて連休中に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。